ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2秒でわかる!『古い電池』の見分け方【テスターなんていりません】 – grape -「心」に響く動画メディア

面白い❗2秒でわかる!『古い電池』の見分け方【テスターなんていりません】 « grape2秒でわかる!『古い電池』の見分け方【テスターなんていりません】 – grape -「心」に響く動画メディア

会話をしていて相手にムカついた時の対応方法

会話していて、相手にとてもムカついた時は①ムカついたとはっきり言う②ムカついたとやわらかく言う③心の中でムカつきをつぶやく④さらっと流す一瞬「ムカついた」と思ったら、まずは、3秒、深呼吸するといい。ムカつきをおさめてから①②③④のどれかを実際はし…

おすすめ書籍「武器としての書く技術」

この人のブログ面白い❗都会から高知へ移住したプロのブロガー。関連書籍をKindleで取り寄せた。スマートフォンでもiPadでも同期しているのですぐ読めるのがいい。Kindle for Android で イケダ ハヤト の 武器としての書く技術 を 84% 読みました! http://ww…

決意はすればするほどするほど失敗しませんか?

その通り❗ほとんどが失敗するよ。決意は死ぬか生きるかの時だけでしょ。私はタバコを辞めて14年。よく、決意し、失敗していました。禁煙の本を買い、夢中で読み、気がつけば、タバコを吸いながら・・・ ただ、体を壊した時に「死んじゃうから辞めよう」と思…

ネーミングは命って、本当ですか?

受けとる人次第ですね。キャッチコピーも同じですね。AIDMAというマーケティング理論があったようなAttentionInterstingDesireMeoryAction見つけた。詳しくは参考にhttp://www.medi-graph.com/contents/essay/manual/004.html

次世代ワールドホビーフェアの人混みは妖怪のせい?

幕張メッセ、スゴい人。150分待ち、何とかできないんかね。ところで、妖怪pad買おうかな・・・

手帳について、どんなのがいいですか? おいおい使ってないじゃん❗

おいおい、この質問は・・・よくある質問。結論は「好きにすれば?」自分にあったものを探すのは自分。手帳でも、携帯のスケジュールでも続くことが一番なんだから。ちなみに、何も予定を書いていない日をホワイトデーと言うらしい(笑)

自動販売機のおしるこの缶って、意外に美味❗

自動販売機のおしるこ興味を持ち出したら、結構飲んでいるアサヒ、JT、伊藤園が美味しいかな。そういえば、昔、伊藤園が出したお茶のペットボトル何でわざわざ?と思った。今では類似品がたくさん、付加価値付きで。水だってそうだった。どこでも飲めたから…

リーダーシップって言われてもねぇ😏

あなたがリーダーならどっちタイプ?①ガンガンガンガン引っ張って行くタイプサッカーでいえば中田英みたいな・・・②調和をはかりながら引っ張って行くタイプこちらは長谷部さんかな・・・高度経済成長期に似ている状況ならば①成熟化した時期なら②だと最近は…

【電車のラッピングってすごいの❗】楽しい通勤の秘訣は?

まずは、目を楽しませよう!小さなことでも感じることを忘れずに😃

【何と、Suicaの残金が自宅でわかるアプリ】

改札で恥をかかないために。レジで残高不足で焦らないように。なかなかよい。無料だし、たまに使う。

これは面白い❗

日野瑛太郎 (@dennou_kurage) | Twitter日野瑛太郎 (@dennou_kurage) | Twitter

真ん中で聞こえる感動とは?

イヤホンのこと。まず、音楽を流す。(このときはイヤホンを着けない。)左をまずかける。(当たり前ですが、左だけ聞こえる)次に右。そうすると、真ん中で聞こえるんだよね。当たり前なんだけど、はじめて聞いた時のその感動はわたしたあるだろうか?

老舗が守ってきたものは?

昔から変わらないというのは本当か?実は、時代に合わせて何かしら、少しずつ変えているようだ。HERMESのように、大きく変わってきたのは有名ですね。馬のくつわを作っていた会社が、一流ブランドにという物語。日本でも、漬物なんかは秘伝の製法に味付けを…

シャンプーは本当に毎日必要か?

洗っていていつも思うのですが、毎日かなり気合いを入れてシャンプーをすると、髪が溶けてしまうではないかと心配になります。エチケットとして私は毎日紙を洗いますが、一度だけです。2回はしません。どなたか詳しい方、教えて下さい。m(_ _)m

1日3回の食事は本当は?

必要ないんじゃない?要は量のバランスなんじゃないかと思う。健康診断で、質問したら、要は食べなきゃいいんだよと言われて驚き、特定保険指導にて、夜のおつまみをやめ、朝の缶コーヒーもやめろと強く言われました。願掛けもしているのでコーヒーは元旦か…

モバイルを使いやすくする魔法知っていますか?

スマホや、タブレットがかなり身近に感じる今日この頃。特に電車の中で新聞や雑誌を読む人々が減ったように感じます。スマホやタブレットをいじる人がかなり多いですよね。反面、電車の中で何かがっつり食べていたり、夜なんかは缶ビールや酎ハイなんかを飲…

わからないことがあったときは?

例えばですが、初めての仕事で資料の作成をする時、やり方がさっぱり解らず困る場合がありますね。①まずは一通り調べる②まずは人に聞くどちらからでしょうか?②を先にすると早く進むことが多いです。ピンチに感じた時、自分のやりとげる姿勢を素直に表し周囲…

「AとBのどっちを選ぶ?」と聞かれたら?

「選ばない」という選択枝もあるということを忘れちゃダメだよ。ちなみに以下はギャグでよく使いますが、「イエスかハイか賛成か?」これも使い方次第でとても楽しいね。

若い時に知っておけば良かった❗

http://happylifestyle.com/12784ちょっと感心した話なので、見てください。

「いい加減」の本当の意味は?

いい加減とは?適当ということ。これでもまだぬるく感じない?①プラスのイメージならばちょうどぴったり❗②マイナスのイメージならばズバリ雑❗どちらにもとらえられるが、マイナスのイメージが多いと思いませんか?プラスのイメージはイントネーションが違う…

いい人って、本当は?

本当にいい人どうでもいい人調子のいい人いろいろとタイプがある。まずは、あなたは、どう見られているか?人ってみんなそれぞれ違うんだよね。

いい学校、いい会社に入るといい人生が送れるのか?

そうですね。いい学校、いい会社に入ればいい人生が送れます。・・・・・・・・・そんなわけないでしょうが。本当か?それって一般論じゃね?本当か?本当か?それって親のレールじゃね?本当か?本当か?本当か?それって、昭和的じゃね?自分の人生は自分…