ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

決意はすればするほどするほど失敗しませんか?

その通り❗ほとんどが失敗するよ。

決意は死ぬか生きるかの時だけでしょ。


私はタバコを辞めて14年。

よく、決意し、失敗していました。

禁煙の本を買い、夢中で読み、

気がつけば、タバコを吸いながら・・・


  ただ、体を壊した時に

「死んじゃうから辞めよう」

と思ったら、できた。



目的は

心の底から「健康に生きたい」

というシンプルさそのもの。

引き換えにご飯がとても美味しくなった❗

ただし、太りました("⌒∇⌒")



決意以外は気軽にやること。

今、実証中なので、また、書こうと思う。