ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体重測定

しばらく体調が悪かったため、やめていた体重測定記録を久しぶりに始めた。レコーディングすると気にするので。よい体調管理になるといい。

藤原和博さん

教育を世の中の動きから俯瞰して表現できるすごい人だと思う。著書だけでなく、講演や動画を見ても彼は本物だと思う。いつか会えるかな。

会議での資料

Evernoteを利用iPadminiで専用の手書きツールPenultimateを開く。写真を貼り付け、手書きで説明。iPadminiで見せながら説明。意見などは、その場でメモ。印刷配布はしない。要求されたらPDF等で何かでおくる。

スケジュールとモバイル

①手帳、②会社のCybozuガルーンのスケジュール、③Googleカレンダー④iPadminiでのカレンダー⑤androidでのGoogleカレンダーbefore①から②にそして⑤にそれが③に同期④は別アプリで同期これらを同期したら。after①②⑤で無駄なく登録できました。駅探の共有も、地図も…

【エバーノートファンの皆様へ】スタイラスペン

エバーノートユーザーとして。悩んだあげくに買ってしまいました。メリットとデメリットを考えます❗興味がある方は是非絡んで下さい。

会議の資料は印刷か、iPadminiで画面掲示か

個人情報や数値資料特に、細かな数値的なものは紙他、マニュアルや捨てるであろう視覚的なものはiPadminiにて。PDFで保管もありです。ただ、大抵の資料は捨てるであろうことからiPadminiにて共有した方がよいですね。