ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

2016年2月上旬ニジマス釣りへ

休日、子どもが帰ってくるまでの一人釣行

平日の休みは空いていて釣りやすい

 なぜなら、釣りをするライバルが少ない、たまに、誰もいない

 

魚にとってもプレッシャーが少ないと表現するそうです(YouTubeから)

 

f:id:ojiinaoto:20170305085615j:image

入り口です。プールの裏門から入ります❗

 


f:id:ojiinaoto:20170305085928j:image

水温計も使うようにしました

今のところは計るだけ(^-^;


f:id:ojiinaoto:20170305085739j:image

ルアーはいつものシマノのちびとろで。


f:id:ojiinaoto:20170305085845j:image

ピンクは私のお気に入りの色

 


f:id:ojiinaoto:20170305090133j:image

プールフィッシィングだけに不思議な気色

 

 釣っていると立て続けに釣れることが多いので撮影を忘れます。(アクションカメラの購入検討中❗)


f:id:ojiinaoto:20170305090221j:image

 何匹釣れたかカウンターを利用

必要ないですが、楽しい儀式みたいなもの。

たくさんつれました❗

f:id:ojiinaoto:20170305090057j:image

今年の冬から始めました。ここで釣っているのですが、釣れるときとそうでないときもあり、なかなか奥が深いです。

 

三時間券と一日券があるのでちょっとした釣りにはいいですよ。道具がない場合はレンタルできます。 

 

場所、さいたま水上公園