ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

【2017年7月下旬柴山沼釣行(釣れた❗️)】

朝イチ、柴山沼へブラックバス釣りへ

 

前回はアオコ大発生で心折れて吉羽園へ

 

さて、今日の水はどうかな?

、、、

f:id:ojiinaoto:20170720135747j:image

うーん、変わらない、むしろ悪化?

 

威嚇というルアーを投げたいのでとりあえず

 

投げながら水が流れているところを探す

 

ダウンショットリグで、ピッチングしながら

意識しないところで

 

ぐわん

 

オー‼️デ、デカイ‼️食った‼️

 

ロッドがしなる

 

合わせるもスッポヌケ😂

動揺、慌ててしまった、、、

心臓バクバクがしばらく止まらない

 

この気持ち分かるかた、、、

 

自分の下手さを素直に認め

後悔しながら、超小物狙いへ

 

トラウトロッド+ジグヘッドで行くぞ😁

 

これはクチボソから、ハゼ、フナ、バス、

 

何でもつれる魔法のリグ

 

昔で言う脈釣りみたいな感じ

 

ギルかなと食わせたら


f:id:ojiinaoto:20170720140552j:image

釣れた❗️アレッ、バスじゃない?

 

チッチャイがバスはバス😃✨

 

 

その後、1バラシし、

暑くなる前に帰ることにする🐟