ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

2017年3月中旬ニジマス釣りへ

ひさびさ行ってきました❗

さいたま水上公園

終日曇り、時折雨、寒かった、、、。


f:id:ojiinaoto:20170316102117j:image

水温は9度

魚は跳ねることはあまひなく活性は低い

当然、 初心者釣り場です


f:id:ojiinaoto:20170316102218j:image

タックルです

【新規アイテム】

ラバーネット(魚を傷つけないつくり)

アクションカメラ(撮影チャレンジ)

 

 f:id:ojiinaoto:20170316102328j:image

私の定番のルアー

シマノのちびとろ

f:id:ojiinaoto:20170316102422j:image

 カラーを変えて

f:id:ojiinaoto:20170316102441j:image


f:id:ojiinaoto:20170316103049j:image

 大きいのも釣れました

とても小さいニジマスが入っていたので

ビックリ

20匹釣れたところでルアーを変えて楽しむ

f:id:ojiinaoto:20170316102548j:image

マーガレットというルアー

ちびとろよりも大きく、浮力も高い

ちょっと大きめのルアーですが、表層で食いつきました❗


f:id:ojiinaoto:20170316102659j:image

バベルZという底専用のルアー

何となく釣れました❗

 

初心者用を出て、ためし釣り

最後はブラックバス用のミノーを二個失い気持ちも切れたので退散( 。゚Д゚。)

 

私の好きな釣りは浅いところで食いついてくるのがわかるような釣りが好きなことが判明

見えるところまできて連れるのは、知恵比べ、作戦勝ちみたいな感なります。

 

釣果は25匹(全部初心者釣り場)

すべてニジマス

失ったルアー

ちびとろ1

バス用ミノー2

※2つは当たってルアー外れとラインブレイク1つは根掛かり

水車回りは注意ですね😅

 

家に帰ってアクションカメラの画像チェック

難しいことと、ユーチューバーのすごさがわかった。