ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

最初に買ったニジマス、ブラックバス用の釣具

ニジマス釣りへ行こうと思い

ブラックバスのセットを取り急ぎ買うことに

冬はニジマス、夏はブラックバスの両方やろうという意図からの購入

 

まずは、リール
f:id:ojiinaoto:20170311120810j:image

子どもの頃に欲しがったアブガルシア

糸つきだし便利と思い購入

(糸は何回か使ったらよれるので換えます)

 

 次に竿(ロッド)

中古屋さんで新品のバスロッドが1600円くらいで売っていたので購入

 

色々ありますが、柔らかいULというやつにしました

 

ルアーセットを買う
f:id:ojiinaoto:20170311121227j:image

たくさん入ったセット。見て楽しい❗

ただ、これでつれるかと言えばこれは別。

練習用、非常用、ロスト用(なくしてもいい)として(笑)

 

 

 

そして本格的にルアー

これは魚の形をしたもの

ゆっくりと泳がせてニジマスを誘います

f:id:ojiinaoto:20170311121010j:image

 

 

 

 

そしてこれはスプーンといい


f:id:ojiinaoto:20170311121803j:image

さじの部分と同じ感じで先に針がついています

これはいくつかサイズや色違いを集めました

 

 

一旦、これをベースに釣行しました。

 

管理釣り場では針はバーブレスといい、フック(かえし)があるものは魚を傷つけるので原則禁止です。