ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

釣り道具はどこで揃える?

昔は釣具店や上州屋が定番だった私

 

25年以上たつと、色々かわる

鉄板はやはり上州屋🐟

釣り場の近くと職場の経路にあるので便利

 

これをベースに

まずは、近所のフィッシャーマン🐠

上州屋が家の近くにないので便利

息子たちとクチボソや小鮒釣りの仕掛けを開始めたことがきっかけ

 

次にタックルベリー🐡

すごい中古、新品もあり品揃え豊富🎵

ルアーや小物を買っています

仕事上、フランチャイズの勉強で偶然知ったお店

 

そして、ネットショップ

Amazonプライム会員なので、ここをベースに、Yahooや楽天を利用しています

 

Yahooオークションは当たり外れはありますが、楽しいですね

 

それぞれ吟味して買うとそういう時間を含めて楽しい

 

装備をする楽しみも含めてアップしていきます❗