ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

【クラウドファウンディングをやってみたら約束が果たされていた】

クラウドファウンディングって何?

事業をやりたい人が資金を一般の人等から調達し、事業をはじめること。

ウェブで、「こんなことやりたい」ということと、「お金を出して応援したい」ということがマッチングしたら、後者が前者に希望額を出資する、資金調達したらスタートみたいな感じです。

クラウドファウンディング」でググってみるといいですよ。 

少額ですが、いいなと思った案件に出資したら、公約通り、リターンが帰ってきました。(途中経過のメールを何通かいただいています)

f:id:ojiinaoto:20160108122131j:image