ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

【夜中の再放送で、コーチとは何かを考えさせられた。】NHKドキュメンタリー - 奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち▽テニス編・すべてのボールに決断を

これは、自然にできるようになりたい。

職業柄かもしれないが。親としても、先輩としても。

結果ではなくプロセス。

そのプロセスをたのしんで夢中でやれたか。

苦しいのなんかは忘れるくらいの教育がある。

コーチの語りかけも。練習の組み立てや、食事での会話なんかも。


NHKドキュメンタリー - 奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち▽テニス編・すべてのボールに決断を