ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

老舗が守ってきたものは?

昔から変わらないというのは本当か?

実は、時代に合わせて

何かしら、少しずつ変えているようだ。

HERMESのように、大きく変わってきたのは有名ですね。馬のくつわを作っていた会社が、一流ブランドにという物語。

日本でも、漬物なんかは秘伝の製法に味付けを季節や時代に合わせて少しずつ変えているそうです。

変わらないのはマインドのようですね。
誰かの何かの役に立つという意味では伝統あること事態がすごいと思う。