
ojiinaoto’s blog

ビジネスや教育にまつわるエッセイブログ 。amazonおすすめつきです❗

【2017年4月中旬びん沼釣行】

ブラックバス、鯰を狙っていってきました いい天気 ヘラをやっている方の邪魔にならないよう ランガンしまくりです 鯉の産卵期 目の前に1メートル以上のものもいてビビる(^-^; 刺激しないように、、、 結局、釣れないが、地元のおじさんに 鯰のポイントを教…

【休憩は大切】

夢中になっているときも 必死になっているときも いったん、空を見よう 空を見られないときは 空を見ている自分を想像しよう 病院で絵が飾ってあるのを見ることと 似ているかもしれない

【午前中のメンテナンス】

歯医者の帰り 上野不忍池を通る 外人さんが多い きれいだな 桜吹雪、上手く映っていますかね 桜はすでに結構散っているけど 大きな鯉がゆったりと

2017年4月中旬 柴山沼 ブラックバス釣行

風が強くてすぐやめる ベイトキャストの練習だけ 魚が活性していないときは長居しない 駐車場にていい天気☀️ 風がなければ頑張ったのにな 帰りに故障したリールの部品をとりに上州屋へ、取付けもしてくれる 桜並木みたいな所を撮り忘れたことを残念に思い家…

【ギックリ腰】

昨日、生協の宅配を家に入れる時に グキッと腰上の骨がきしむ、、、 https://note.mu/ojiinaoto/n/n2f74765b98d0

エイプリルフールの翌日

昨日はウソをつくのを忘れた ついていいウソと悪いウソがある 相手が不快になるかどうかということ 通勤途中 毎年見とれる桜の樹 そろそろ桜がきれいに咲く 夜桜がキレイなんだな

上野 不忍池 散歩

よい天気だ 午前中、体のメンテナンスをしに行った帰り 不忍池に行く 目的は散歩 桜がきれいに咲くのは近い このあたりはきれいに咲きそう お爺さんが餌やっている 禁止なんだけどね

2017年3月中旬ニジマス釣りへ

ひさびさ行ってきました❗ さいたま水上公園 終日曇り、時折雨、寒かった、、、。 水温は9度 魚は跳ねることはあまひなく活性は低い 当然、 初心者釣り場です タックルです 【新規アイテム】 ラバーネット(魚を傷つけないつくり) アクションカメラ(撮影チャ…

 無駄な買い物の結果学んだこと

【水筒購入】 よく壊すしなくす(^-^; ホームセンターやディスカウントショップで買うが、色々考え末、Amazonで 理由は3つ ①既に購入経験があり、外れがわかるhttps://note.mu/ojiinaoto/n/ne8e806531030

花王 新ハミングファインのCMに流れている曲名はカーリー・レイ・ジェプセンの「Call Me Maybe」 | 女性の為のWEBマガジン|キャリーズ[電子版]

素敵な音楽、ハミングのCMの状況設定にも合っているリズム花王 新ハミングファインのCMに流れている曲名はカーリー・レイ・ジェプセンの「Call Me Maybe」 | 女性の為のWEBマガジン|キャリーズ[電子版]

【つい、叱らずに怒っていませんか?】 子育てはみんな初めて 正解はありません 怒鳴ったり、手が出たりするのは実は・・・https://note.mu/ojiinaoto/n/n684dab0d756d

見た目で健康かどうか、わかるの?(3ページ目):日経ビジネスオンライン

私の爪は縦に線が入っている。これって?見た目で健康かどうか、わかるの?(3ページ目):日経ビジネスオンライン