
ojiinaoto’s blog

ビジネスや教育にまつわるエッセイブログ 。amazonおすすめつきです❗

【休憩は大切】

夢中になっているときも 必死になっているときも いったん、空を見よう 空を見られないときは 空を見ている自分を想像しよう 病院で絵が飾ってあるのを見ることと 似ているかもしれない

【午前中のメンテナンス】

歯医者の帰り 上野不忍池を通る 外人さんが多い きれいだな 桜吹雪、上手く映っていますかね 桜はすでに結構散っているけど 大きな鯉がゆったりと

就職活動での面接アドバイス

表面的なことはみんな何千人もやっているんです。 人事担当は心の中で はい、はい、はい と顔には出さないですが 参考になればどうぞ 似たようなことはいろいろな本や記事にもあるとは思いますが 要するに、自分を説明できるかだと思う今日この頃

【ギックリ腰】

昨日、生協の宅配を家に入れる時に グキッと腰上の骨がきしむ、、、 https://note.mu/ojiinaoto/n/n2f74765b98d0

休日、釣行、花見、昼寝

仕事するために休むのか 休むために仕事するのか 休みなので次男と沼に釣行 鮒釣りへ 伊佐沼という埼玉で一番大きな沼 鯉の恋ダンス♥️スゴイオトデス そう、産卵期なので釣れない(2回目) 地元のおじさんが三匹ヘラブナを釣っていた 我々もちょっと頑張るも…

エイプリルフールの翌日

昨日はウソをつくのを忘れた ついていいウソと悪いウソがある 相手が不快になるかどうかということ 通勤途中 毎年見とれる桜の樹 そろそろ桜がきれいに咲く 夜桜がキレイなんだな

上野 不忍池 散歩

よい天気だ 午前中、体のメンテナンスをしに行った帰り 不忍池に行く 目的は散歩 桜がきれいに咲くのは近い このあたりはきれいに咲きそう お爺さんが餌やっている 禁止なんだけどね

久々投稿

毎日続くのは気軽にやならいといけないし 定期的に出すのは仕事みたいになる たまたま、はてなメールが来たので 思い出させてくれた じゃあということで再会