ojiinaoto’s blog

最近はルアーフィッシングにはまる。冬はトラウト、春夏はブラックバスを追い求める。道具を揃える楽しさ、次の休みが待ち遠しい🎵

やる気スイッチ

【ブラックバス釣行の面白さ】

思った通りに釣れたり 思った以上に釣れたり または、その逆もあったり 決まった答えがないので面白い‼️

【2017年10月上旬ナマズ釣りへ@蓮田白岡の野池】

面白い3目が釣れた‼️ ナマズ 雷魚 カニ🦀 デカイ(笑) 一時間ほどで楽しめました 仕事前に楽しめた😁

【2017年9月中旬】ブラックバス釣りに

2ヶ所巡る 柴山沼から権現堂へ アオコだらけの中で 生命反応とストラクチャー(障害物だが、魚にとってはいつきやすい場所)を探してねらう 最終的にブルーギルが釣れた ギル祭り‼️ なんか気になる画像 天気の良い休日のひととき ギルのいるところにバスはい…

【2017年9月上旬】柴山沼へブラックバス釣行

二時間だげ昼練 水は前回よりチョイ濁り 流れているところを求めて 一匹目 ランガンしていくと 二匹目 3匹目 全部バスならいいのですが 時間もないのであがる 楽しかった‼️

【夏休み③ブラックバス釣りの総括】

夏休みをチョイチョイいただき 早朝に朝練と称して 色々なところに釣りに行った 子どもの頃、一時期夢中になった感覚が ワラワラメラメラとよみがえる ① 釣ったのは ブラックバス ブルーギル ②見つけたものは サワガニ オオムラサキ? カメ スズメバチやアオ…

今日は日曜日

スーツ姿の出勤者は少ない 電車も混んでいない ふと思うのだが 満員電車に揺られて 押し潰されそうな思い までして 出勤することに価値を見いだすのか? 電車の本数を多くするとか (乗車率の定義、企業視点じゃない?) 仕事の場所をある程度フリーにするとか…

【お盆休み②】ブラックバス釣りバスゲット❗️柴山沼

懲りずに朝練 ☔️ カッパ大活躍 いざ、ランガン いとものとおり、 ギルに始まり オヤッ? 自己ベスト タイニーバスが スレがかり 俳句風に(^-^; でも、目的は達成❕ その後、何びきかのギルを挟んで ゴン‼️ からの~ 食わせてからの~ ビシッ‼️ 軽くて、飛んで…

【お盆休み①】ブラックバス釣り柴山沼

朝練 ブルーギルに始まり ブルーギルに終わる バスの魚影が見えない まあ、仕方がない 今日は帰るか、、、🐟 帰ったら遊びに行こう❗️

【まだ、デビユーさせていないロッド】

今度こそ使おうとおまいきや ついつい、いつものを使ってしまう(^-^; 早く休みにならないかな、、、。 多分、また使わないかも パックロッドなので🚐の中に 控えの選手として眠っている💤 今度磨こう❗️

ペットボトルロケット

子どもたちの夏休みの自由研究に🎵 組み立てますこんな感じ 水を1/3ほどいれてから 空気いれで空気を送り込みます ノズルを外すと 爆発的に飛んで行きます‼️ 小さい子どもはあまりの威力に ドン引きするはぶなので ユーチューブ等で予習するといいですよ✨

【心惹かれるもの】

スマホで気軽に撮れるのが 現代の良いところ さて、これは、何の花か? (最近の子どもは知らない子も多い) まだ、つぼみですけどね これならわかるだろうか? キレイなものはキレイ

【ブラックサンダー×柿の種】

買い物のレジで思わず衝動買い😀 店の思惑通りなんだろうけど これはお客にとっては楽しく嬉しい

【海外輸入でスピナー(魚釣りのルアー)買ってみた】

2週間位待ったがまずまずのものかと とにかく安い‼️ 日本なら送料の方が高いはず スピナーは泳がせてみないとわからないが フックは替えようかな ヨリモドシはお値段以上、なかなか❗️

【ルアーに塗るチョベリグというチューブ】

ZAPPU(ザップ) CHOVERIG(チョベリグ) シュリンプ 買ってみた ブログかYouTubeで見たので興味が湧いた 確かに、スレバスやギルが集まってくる🐟 チューブなので手を汚さなくていい! ザップ チョベリグ 出版社/メーカー: ザップ メディア: その他 この商品を含…

試運転の電車

見ると幸運だと信じている☺️ なかなかカッコいい❗️

【コーラのイメージは赤⁉️】

そうなんだろうな 蛇たまにドクターペッパー飲むのがたまらなくいい😁

ネット広告のルアーを買ってみた

根掛かりしないルアー 確かに根掛かりしなかった❗️ フックが不器用に感じた チェイスもちょいあったので 後は腕か環境か

【これは飲める‼️】

トマトジュースだが飲みやすい‼️ 朝の散歩のついでに見かけたので飲んでみる 飲みやすい‼️ こんなにいいもの宣伝すればいいのに✨

【釣れそうなルアー】

ニジマス釣りしていたからかもしれないけど ソソラレル😍 発売されたら買おっと❗️ 【バス釣り】ジャッカル ″マイクロタッピー″ 解説PV / 古沢勝利 - YouTube

【ニューアイテムGET‼️】

B.B. PULL TOP 泳ぐところを想像しただけで楽しい

【釣りの仕掛け】

いろいろあるが ①和 ②中華 ③フレンチ ④イタリアン こんな感じで仕掛けがあると面白い 自分で考えて作ってみる

【サングラスをなくしすぎ】

二個なくした 一つはフィッシングで大物つり上げてから記憶が飛んだ(笑) もう一つは野球を見に行き、こちらも興奮し、どこかで落とした(^-^; 新しい偏向グラス めがねの上にかぶせるやつ 大事に使うぞ❗️

【夜釣りのタックルボックス】

鯰ゲーム‼️ 揃えるだけでも楽しい🕺 早く、夜釣りへ行きたい❗️

【モテ期到来らしい❗️】

嬉しい占いは楽しい 星マリアの易占い 5月の運勢|mariafortune|note(ノート)https://note.mu/mariafortune/n/ne604025e5904

【鯰釣りの季節がやって来た】

準備はできている❗️ 後は田んぼに水が引かれたらチャンス‼️ GWは遊ぶぞ~ 小魚釣ったり、 ブラックバス釣ったり、 鯰釣ったり あと、会いたい人に会ったり 野球見に行ったり 何でもいいんだけどね(笑)

【午前中のメンテナンス】

歯医者の帰り 上野不忍池を通る 外人さんが多い きれいだな 桜吹雪、上手く映っていますかね 桜はすでに結構散っているけど 大きな鯉がゆったりと

就職活動での面接アドバイス

表面的なことはみんな何千人もやっているんです。 人事担当は心の中で はい、はい、はい と顔には出さないですが 参考になればどうぞ 似たようなことはいろいろな本や記事にもあるとは思いますが 要するに、自分を説明できるかだと思う今日この頃

個人輸入始めました‼️

要はネットショッピングです(笑) 個人輸入が気軽にできる時代 Amazonのほかにもいくつかある 英語で住所を登録し、届くかな? 届きました‼️ 気長に待たねばならないのでそういうものを頼む AirExpressというアプリを利用

スマホ壊れた

速攻で機種変更 アプリやり直しは痛いがすぐ使えるようになったのでありがたい

久々投稿

毎日続くのは気軽にやならいといけないし 定期的に出すのは仕事みたいになる たまたま、はてなメールが来たので 思い出させてくれた じゃあということで再会